ランキングに参加しています。  ranking-banner


4週から7週(第2月)のおなかの赤ちゃん


このころになるといよいよ赤ちやんの目、耳、口がわかるようになります。

手足も伸びてきて、指も分かれはじめます。

身長は約2cmくらいになり、体重は4g近くにもなります。




そして脳やからだの器官も発達してきます。

心臓の鼓動も聞かれるようになり脊髄や筋肉も発達します。

そして胎児の発育とともに、胎盤もぐんぐん大きくなります。




この時期につわりで食欲がなくなる人がいますが、

胎児を順調に大きくするめには、たべられるものだけでもがんばって食べて

赤ちゃんの発育を助けることが大切です。




まだ胎児とは呼ばれませんが羊水という水の中に浮かんでいる赤ちゃんは

二頭身くらいになっています。

羊水の中でのびのびと体操をしている赤ちゃんを

おびやかすようなことはぜったいにさけましょう。





ランキングに参加しています。  ranking-banner



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

