ランキングに参加しています。  ranking-banner


マットレス



     ⇒ マットレスのいろいろ





ベッドにしろ、畳の上に寝かせるにしろ、

赤ちゃん
の背中はまっすぐなので、マットレス

しっかりしたかためのものを選びましょう。



赤ちゃんだからやわらかめの布団がよいのではないか?

と思う人もいるかもしれませんが、

赤ちゃんの背骨の成長にはかたい方がよいことがわかっています。



マットレスの上には、薄い敷布団を敷いて

その上にシーツを敷きますが、

そのほかに防水シートやキルティング、

あるいはパッドなどを用意しておくと

おしっこが漏れてもほかを汚さずにすみます。



キルティングやパッドなどを数枚用意しておいて、

汚れたらすぐ洗えるようにしておけば、

いつも清繰で気持ちのよい状態が保てます。




枕は低いものか、薄いタ才ルをたたむなど、

頭を乗せる程度の高さでかまいません。





     ⇒ マットレスのいろいろ




ランキングに参加しています。  ranking-banner



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

